サーバを ConoHa VPS に変えましたよ

汎用的なVPSが必要になったので、何かと話題の ConoHa ちゃんを使ってみた。売り文句通り、早いですね。あまりに使い勝手がよかったので、WordPressをAzureから移設することにしました。

ConoHa ちゃんには、WordPress(KUSANAGI) のテンプレートがあるんですが、WordPress専用VPSを導入するまでもないので、KUSANAGI Runs on Docker で起動してみたところ、あっさり完了。既に移設も終わりました。

既存VPSの上に立ち上げるので、docker-machine は使わず、そのまま docker-compose で立ち上げています。

docker-compose のおかげでサービスまるごと構築したり壊したりがとっても簡単で安全にできるようになったので、最近は使いまくりですね。

初期の頃docker単体で頑張っていた苦労は何だったのか・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *